50歳だ!(Go 50!)

 とうとう50歳になりました。半世紀生きたと思うと少し特別感がありますね。

今日はとても嬉しい出来事がありました。家族から、いつも以上に豪華なプレゼントをもらったことです。妻からはナイキのランニングシューズ、息子から仕事用のイスとAlexa(映画も見れるやつ)、娘からは刺繍で似顔絵の入った額縁と、スヌーピーのぬいぐるみ(!)

やはり家族も50周年というので奮発してくれたようです。この組み合わせは家族にしか分からない絶妙なセンスとチョイスでした。ありがとう。


私の昔からの友人には、小学校からの付き合いや、高校・大学からの付き合いがいます。そんな友達と話していると、50年経っても精神的に大きく成長している気がしないのですが、周りから見ると、まさに「中年」のおじさんなんですね。インターネットで調べてみると、中年は40歳ごろから50歳半ばくらいを指し、50歳〜60歳を「熟年」と呼ぶようです。いよいよ熟してきたのか!

いよいよ師走です。来年からはギアを一段上げて、違ったことにもチャレンジしながら、楽しい人生を過ごしたいと思います。

コメント

コメントを投稿

人気の投稿